小林さんちのメイドラゴン 第3話『新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)』

同居人が増えて手狭になったお家のお引越話。
1LDKから3LDKのマンションへのお引越でございましたが、…小林さん高給取りだなぁ、羨ましい(笑)
いっその事一軒家の方がとも考えたのですが、トールを洗車(笑)するにはあの広い共有スペースのほうが好都合でしたね。それに空も広いし。
縁もゆかりもなかった三人(?)がひとつ屋根の下で生活を共にし始めて、その絆は少しずつ確かなものになっているようでございます。
笑顔がなかった小林とトールが笑えるようになったのも出会ったことの奇跡なのでしょうね。
直接的な言及は極力避けながら、そうした様々な感情を上手に拾い上げている制作方針も好ましく思っております。
ルコアとファフニールが登場。OPやEDに登場している女性キャラはまだ登場しておりませんが、小林とトールの周りも少しずつ賑やかになってまいりまして、楽しさは加速中。
絵柄は「響け!」とは違って簡略化されておりますが、細かな動きも詳細かつ繊細に描く京アニの姿勢に今回も揺るぎはございませんでした。