この素晴らしい世界に祝福を! 2 第2話『この紅魔の娘に友人を!』

新キャラ「ゆんゆん」登場。
ダクネスは領主の元へ行ったまま帰ってきませんでしたが、それは放置でいつも通りの「このすば」でございました。
新キャラに「しっかり者」を用意することも出来たのでしょうけど、作者さんはカズマたち以上のダメ人間を用意。
物語としてはこの方が面白いのですけど、ダメに輪をかけたダメというのは案外難しそうと考えるのですが、…難なくクリアしておりましたねぇ(笑)
登場人物全員が「自分が一番まとも」と考えていながら誰一人まともな人間が居ないというこの路線がどこまで続くのか興味津々でございます。
12億以上の借金はジャイアントトードを数匹倒したくらいでは返済しきれないでしょうから、どこかで一発逆転を狙わないとダメなのでしょうけど、…そうやって人は奈落の底へ行くんですけどね(笑)
そういえば「ちょむすけ」という新キャラも登場しておりまして、あれはどう見ても普通の猫じゃありませんね。
ドンドン不幸の種が増えているような気もいたしまして、カズマたちの明日は真っ暗闇でございます(笑)