ユーリ!!! on ICE 最終滑走『超超超がんばらんば!!! グランプリファイナルFS』

グランプリファイナル終了、勇利の出した結論は、というお話。
コーチしてもらったら競い合いたいと考えるのは当然。そしてリンクの上で新しい愛の形(笑)を確かめようと。
いささかおじさんが苦手な要素が強めな作品でございましたが、その部分が殊更強調されていたわけではなかった(?)ため楽しく視聴させていただきました。
基本的にはスポーツを舞台にした成長物語でございまして、ただかなり特殊な競技を舞台にしていたので新鮮。
そりゃあこの競技をアニメで見せようなんて奇特と申しますか無謀な制作者がいるとは考えもしませんからね。
その肝心のスケート描写がこの作品の強みでもございまして、苦労したかいはあったのではないかと考えております。
今回もエキジビションで勇利とヴィクトルのダンスシーンがございましたが、見事でございましたし。
影技術が進歩しているからライブから描き起こすのは以前より難易度は下がっているのかもしれませんが、他の作品でこうした動きの画を見ない事を考えますと、まだそう簡単なことではないのでしょうね。
この物語に不可欠な動きを十二分に描いた本作のスタッフ一同へ賛辞を送りますが、…体のために2期は止めておいたほうがよろしいかと存じます(笑)