ガーリッシュナンバー #12『烏丸千歳と……』

千歳原点回帰(笑)
でもまあ経験したことは無駄ではないのですから、元に戻ったように見えても元の千歳とは違っていると信じたい(笑)
業界の嫌な部分を見せる作風は正直好みではございませんでした。
そりゃあどんな業種でも綺麗事では済まない部分はございまして、そこを隠す必要はないと思いますが、でも作劇として考えますと後ろ向きなのはどうかと考えてしまうもので。
ですから前半は視聴しているのが辛かったのですが、千歳というキャラが身近に感じられるようになった辺りからは業界の闇(笑)が気にならなくなりました。
こういう唯我独尊タイプの人間は何処にでも居るのでございますよ(笑)
そのまま周囲に不幸を撒き散らしても本人は幸せという展開もあったでしょうけど、一応人間としての弱さも見せ成長する姿を描いたようでございます。…些細な成長でしたけどね。
人間そう簡単に変われるものではございませんが、変わらなきゃと考えた人間だけが生き残れる。そんな事を考えさせてくれたアニメでございました。