競女!!!!!!!! 第12話『熱戦終尻!!!!』

東西戦決着!そしてのぞみたちはプロの世界へ、というお話。
結局最後まで技の名前が変換出来ませんで、グーグル先生の日本語IMFも頑張って欲しいなぁ(笑)
圧倒的なカヤの前に一人また一人と倒されていく瀬戸内の仲間、限界を突破して最終奥義の発動、そしてそんな中で芽生える友情と、内容を箇条書き致しますと普通の熱血青春なアニメなのですが、う〜ん(笑)
と云う事で研修生としての生活も終わり、いざ化物揃いのプロへ。
研修生ですらこのレベルですからプロならどんな強敵が現れてくれるのかと期待はふくらむのですが、ソフトのセールスが悲惨なことになったそうなので2期はなさそうですね。
元々ギャグアニメはコレクションアイテムとしてのソフトの売上は厳しいものがありそうで、かの水島監督も「ケメコ」でやらかしてしまいましたし、「キルミー」も同じ道を辿りましたし(笑)
この作品もお色気路線をもっと追求すれば多少は違った展開になったのかもしれませんが、そうするとギャグの成分が薄れてしまい本末転倒ということになりますしね。
覚悟を決めて突き抜けたバカを邁進した本作のことを私は忘れないと思いますし、作品としてはそれで十分…、いやスタッフはそれどころじゃないでしょうけど。
ただこうした作品を制作したスタッフがこれでおしまいになるとは考えられませんので、彼等の捲土重来を期待しておきます。楽しい作品をありがとうございました!