響け!ユーフォニアム2 第十二回『さいごのコンクール』

全国大会終了。
まさか演奏シーンが全カットされるとは思いませんでしたが、今シリーズでは一回やりましたから重複は必要ないという判断だったのでしょうね。潔いなぁ。
結果は銅賞。妥当といえば妥当な結末で、これで三期も確定だな!(笑)
もちろん結果が全てではございませんで、そこに至る過程が充実していたのですから青春としてはこの結果でも不満はございません。
三年生にとっては最後のコンクール。
彼女たちにとっては様々な困難を経てここまで来たのですから感慨も一入、だからこそ結果もと考えてしまいますが、上手く行かないのもまた人生でございますしね。
これが終わりなのではなく次へのスタート。
麗奈の告白はスルーされてしまいましたが、久美子も含めて胸のつかえはおりたかもしれませんね。さあリスタートでございます。