亜人 #23『僕はやりませんよ』

佐藤、最後の戦争に突入すの巻。
楽しんでいるだけなので和解という選択肢は最初からないわけで、この段階に至っても政府は初手の間違いに気づいていないと。
恐らくそれに気づいているのは圭だけなんでしょうけど。
更に混沌が進めば誰も圭たちのような野良亜人を気にしなくなるでしょうから、それはそれで圭の望む世界が到来してくれそうですが、化学兵器なのか生物兵器なのかは分かりませんが、そんなものを日本中に撒かれてしまえば亜人以外生きていけない世界になりそうですし、う〜ん。
やはり佐藤を止めるしかないようですが、肝心の圭があの体たらくではそれ以前の問題かと。
圭はどうやって復活するのか。それが次回の見どころ…、次回は2話連続放送のようですので、一気にクライマックスまで見せていただけるのかもしれません。