ユーリ!!! on ICE 第8滑走『勇利VSユーリ!おそロシア!!ロシア大会SP』

勇利のグランプリファイナル出場を賭けたモスクワ大会SPのお話。
今回は仲の良い選手があまりいなかったようで、勇利は終始落ち着かないようでしたが、グランプリファイナルへの道も残り試合がないのでそちらの緊張感かな?
とは言え登場してくるスケーターは皆オモシロ人間ばかりでございまして、良いキャラ立ちでございます(笑)
皆背負っているものがあり、…シスコンとかナルシストとかはどうなんでしょうねぇ(笑)
SPは好位置に付けた勇利でございましたが、マッカチンに一大事で勇利も一大事と。犬の前に食べ物を置いてはいけないというのが今回の教訓でしたね(違う!)
ヴィクトル抜きでFS。精神的支柱を欠いた状態で勇利は大丈夫なのか、…「巣立ち」の時を描くのかもしれませんね。