ユーリ!!! on ICE 第4話『自分を好きになって…完成!!フリープログラム』

フリープログラムの音楽と振り付けが決まり、いざグランプリシリーズへ!というお話。
内面が伴わなければ演技は虚ろなものになってしまうのか、奥が深いなぁ。
おっさんこういった方面のアンテナが全く役立たずなのでこれまでこの競技は敬遠してきたのですが、今シーズンは観戦してみようかな。
ただリンクの関係もあるのでしょうけど、放送のカメラワークがあまり発展していないような印象で、このアニメのようなカメラワークは無理だとしても、スポーツ放送としての進化が欲しいかなと考えてしまいました。
もう少し競技者の「演技」をクローズアップする方法はあるのではないかと。
グランプリシリーズの前に国内大会ですか、物語は紆余曲折しているはずなのにテンポが良くて疾走感が凄いです。