ユーリ!!! on ICE 第3話『僕がエロスでエロスが僕で!? 対決!温泉 on ICE』

勇利とユリオ、お互いの性格と正反対に思えたヴィクトルの出した課題に挑んだお話。
表現の引き出しを増やすためにあえて苦手と申しますか、いつもは避けてきたものを滑らせようとしたのだと思いますが、…合っているかなぁ?
もしくは、それぞれの中に潜んでいた別の一面を強制的に引き出すため、かもしれません。
といった内容は兎も角。
凄まじいまでの作画を見せられて、それだけでお腹いっぱいでございます。
細かいカット割りとカメラワークも、本物のフィギアでは観ることのできないそれでございまして、それがあってこそアニメでやった意味があろうというものでございますね。
このレベルが本当に最後まで続くとすれば、スケジュール管理の勝利でございますが、さて。
BSは次回お休みで再来週2話連続放送になるそうです。…あれ、そうなると私の録画機では同時間のどれかを視聴できないじゃないですか!(笑)