レガリア The Three Sacred Stars #6『神機』

ユイたちがアフマルガルド共和国の大統領タラキの招待で砂漠のオアシスへ行くと、そこでエンキのレガリア・ロウと契約者リューが待っていて、というお話。
デウス・エクス・マキナがラスボス!
う〜ん、演出手法自体がそうなのか(笑)
と云う事でレナたちが作り出された目的もはっきりしましたので、此処から先は一本道…、だと良ろしいのですが。
てっきりヨハンがラスボスだと考えておりましたので、この展開は意外でございましたが、「実は」という展開も予想されますのでこの辺は先走らないでおきましょう。
それにしても封印するためのレガリアだとすると、レナやティア、それにケイの運命も過酷なものになりそうで、…またストレスの溜まりそうな物語になってしまいそうで胃が痛い(笑)