フリップフラッパーズ 第1話『ピュアインプット』

ある日ココナはパピカという少女と出会って、という初回。
この作品も「ユーリ!!! on ICE」と方向性は違いますが作画アニメでございまして、本当にヌルヌル動き回っておりますねぇ。
今期はこういった動くアニメが多いような気がしておりますが、各社の抱えるアニメーターの数がそれほど多いとは考え難く、早晩どこから破綻するのではないかと。心配。
物語としては「ふしぎの国のアリス」の系統のようにも見えましたが、多分物語はどうでもいいのではないかと。
肝心なのは気持ちよく動かすこと、そしてそれを観てもらうことに主眼をおいて制作しているのではないかと推察。
そうだとすれば初回は成功しておりますし、作画が踏ん張っている限りは成功は続くと思いますが、…本当に大丈夫なのかなぁ。