チア男子!! EPISODE 12『チアダンシ!!』

それぞれの想いを載せて全国大会へ、というお話。
こういった女性があまり絡んでこない、男だけのお馬鹿で一途な青春物語というのは嫌いではございませんで、…私の青春も女っ気とは無縁でしたからねぇ(笑)
最後は皆の想いが一つになっての演技で終了、結果は明らかになりませんでしたがそれは別のお話と言うことでしょうね。
問題点。
恐らく人物配置的に女性向けの作品だったと思いますが、であればキャラをもう少し美しく見せる努力は必要だったのではないかと。…その辺は脳内補完するから構わないということなのでしょうか?
作画も安定しない上、肝心のチアシーンが動かないのではこの作品をアニメ化した意味も失われていたのではないかと。
最終回のラストのチアシーンは動いておりましたが、今度は画面作りが単調で、努力は買えるのだけれど効果としては乏しかったなぁ、と。
作品に応じて作画のレベルは変わって当然でございますが、本作の場合こそ「ヌルヌル」動く作画が必要だったと思います。
物語自体は面白いのだけれど、作画がその足を引っ張ってしまった。それが本作の最終的な感想でございます。