あまんちゅ! 第8話『秘めた思いのコト/まだまだ知らないコト』

姉ちゃん先輩と弟くん先輩のお話と、ぴかりとてこが体力測定をしたお話。
二編とも取り立てて何がどうという内容ではないのですが、それぞれをよく描いていたエピソードでございましたね。
人が頑張っている姿が好き、その姿から元気がもらえるから。
青春時代こんなふうに前向きに生きていたのなら、私のその後の人生も随分違うものになったのではないかと考えさせられまして、…ン十年前に視聴したかったなぁ(笑)
後半は友だちの「深化」
何もかも最初から分かり合えるなんてのは嘘で、少しずつゆっくりとお互いのことを理解しあい、そうやって離れがたい友情を育んでいくのだという姿を描いておりました。
当然といえば当然なのですが、そうした内容を特にドラマチックに描かないのは佐藤順一監督らしいですね。
何もなくとも何かが起きている日常が流れてまいります。