境界のRINNE 046『マフラー、あげます/リンクで待ってる』

付喪神となったマフラーのお話と、スケートリンクの可愛い地縛霊のお話。
今回も季節感を無視したエピソード二題でございましたが、…再放送の時にはバッチリ合っちゃうんだろうなぁ(笑)
二題とも新キャラは登場しませんで、お話としてはこの作品の基本的な内容となっておりました。
前半の付喪神は「生きて」いないもののお話でしたので笑えたのですが、可愛い女の子が既に死んでいるという内容には幾分の悲しさが先立ってしまいます。
死んでから幸せになるよりも、不幸でも生きていて欲しい。そう考えてしまうのは歳のせいですね(笑)
ゲストキャラ「荒河原シズカ」に時代を感じました(笑)