モブサイコ100 第6話『不調和 〜成るために〜』

作品としてはギャグアニメなのですが、人間の醜さや抱えている心の闇を抉り出しておりまして高評価しております。
隣の芝生を羨んでもそれは自分にないものだからで、そのことに気付けないのが人間の不幸の源泉なのでしょうね。
そして「持っている」人間には「持っていない」人間の嫉妬が自分に向けられていることに無自覚なのも不幸ですが、それはモブの罪ではないのでどうしようもないのかもしれません。
各所で嫉妬の炎が燃え出しておりますが、その中で律の変化は悪い方へ向かっているとしか見えません。
人間の狂気は往々にして本人の望まない場所へ連れて行ってしまいますので、律には踏みとどまって欲しいところですが、さて。
霊幻師匠のように何者でもない自分を受け入れることが出来ていれば平穏な日常を送れるのでしょうけどねぇ、…詐欺師ですけど(笑)