マクロスΔ(デルタ) Mission 13『激情 ダイビング』

ラグナ攻防戦。
1クール目のクライマックスということで全編戦闘シーンで駆け抜けたエピソードでございました。このスピード感はさすがマクロスと言ったところでございました。…総監督自ら絵コンテを切っていたのか、納得。
フレイアがルンピカ(なんだそれw)したりハヤテが覚醒したりと最高の盛り上がりを見せてくれたのですが、作戦的には大失敗で撤退を余儀なくされまして、2クール目は反撃が目的になるのでしょうね。
しかし新統合軍は迷惑どころか結果的に敵に塩を送ってしまいまして、本当に役立たずですね。
これはマクロスエリシオンウィンダミアの共同戦線もあるのかもしれませんね。