田中くんはいつもけだるげ 第十二話『田中くんのしあわせ』

席替えがあったり田中くんの彼女騒動が持ち上がったりしたお話。
最終回ではございましたが、これまでと何ら変わることのないエピソードでございました。この「普通」さが「らしく」て良かった。
何も変わらないように見えても初回からは変化しておりまして、…間違い探しレベルの変化でしたが(笑)
これといって大きなドラマはございませんでしたが、だからこそ心穏やかに視聴出来た作品とも言えます。
若い頃は刺激のない作品は好みではなかったのですが、歳を取るとむしろこういった刺激のなさの方が好ましく感じられるようになりまして、人の好みは移り変わるのだなぁと実感。
キャラも立っておりましたし作画陣も女の子を可愛らしく描いてくれましたし、此処で終わらせてしまうのは実に惜しいのですが、…いつか当たり前のようにひっそりと続編が制作されることを期待しております。