ふらいんぐうぃっち 第10話『料理合わずと蜂合わず』

調理実習とりんごの摘果作業のお話、…何のアニメだっけ?(笑)
調理実習ネタですと出来上がりがヒドイという作品をよく見かけますが、魔女という存在を除けば本当に日常を丹念に拾い上げている本作ですからそんな事もなく。
なおの場合料理が下手というよりも経験が圧倒的に足りていないだけで、先生の指導や真琴と圭のアドバイスで無事美味しそうなハンバーグが完成。…しかしオチは用意されていた(笑)
後半は恒例の農業アニメ(笑)
家の庭にある自家用ビワやらさくらんぼでも面倒くさいですが、売り物のりんごとなればその本数の多さに考えただけで疲れてしまいます(笑)
でも大勢でワイワイ言いながら進める作業は別格で、辛い作業も楽しそうに満喫する姿を楽しませて頂きました。
それでなくとも通常のアニメより短い作品ですが、体感時間の短さは異常でございます。何気ないものだけしか描かれていないのにね。