ばくおん!! 第12話『もしものせかい!!』

羽音が初コケしたお話と「バイクが無かった世界」のお話。
コケちゃうとタンクがベコベコになってしまうと聞いたことがございまして、それ以前にむき出しの皮膚が大変になるそうなのでコケないに越したことはないようですね。
もっとも誰もコケたくてコケるわけじゃないか(笑)
バイクのない世界かぁ。
今よりも交通事情は良くなりそうですし、死傷者も減るのかもしれませんが、多分今よりも面白味のない世界になっちゃうのではないかと。
車は大量の荷物も運べるし大勢で移動もできる。さらに疲労度も少ないけれど細い道を進むことは出来ないし、なにより気軽さがございませんからね。
最終回でございましたが通常運転。それがこの頭のおかしい作品らしくて良かったですね。
バイクメーカー各社さんが度量の広いところを見せてくれたおかげで実名でバイクも登場できましたし、そのリアリティ故に楽しい作品に仕上がったのだと考えております。
まだまだ楽しいバイクライフは描けそうですが、それはまた別の物語ということで。