ビッグオーダー 第10話『オーダー! 戦え、己を信じて!Big distortion』

10話しか放送枠が確保出来ない作品ですから、原作とは全く違った展開なのでしょうけど、アニメしか視聴していない者といたしましては妥当な結末だったかなと考えております。
と申しますか、オリジナルであろうとも何であろうとも、一応の結末を見せていただいたことには感謝しかございません、…「俺達の戦いは」エンドは好きになれませんからね。
物語というものは始まった以上終りを迎えてこそでございまして、そうでなければ作品として不完全以外の何物でもありませんからね。
不完全な作品の何がいけないかと申しますと、数年後には記憶が曖昧になってしまうことでして、そうならないためにもどういう形でも終わりを見せていただきたいと考えておるからでございます。
で本作は終了。
手堅くまとめたなという印象でございましたが、同時にスケール感がない印象も受けました。
世界の破壊や支配という壮大な滑り出しだったのに最終的にそれが活かされていたように見えなかった部分が残念でございまして、これも放送枠の問題でしょうね。
原作とアニメは別物と考えておりますが、原作の素晴らしさを訴えるアニメであって欲しい。そう考えてしまうアニメでございました。