ふらいんぐうぃっち 第2話『魔女への訪問者』

真琴の元へハルの「運び屋」さんが訪ねて来たお話と、路傍のふきのとうを天ぷらにして食べたお話。
前半のお話は民話などでよくあるお話でございますが、本当にこういう存在がいるように感じられるのは東北の冬が厳しいからでしょうねぇ。あの冬を経て一斉に芽吹く草木を見ておりますと、大自然の意志があると信じたくなりますからね。
そして後半は食事アニメへ(笑)
私の在所ではふきのとうは終わりかけでございまして、今年もたくさん食べさせていただきました。天然物の山菜はこれからで、こちらも楽しみでございます。
あんなに美味しい物が苦手だなんて千夏ちゃんは人生を損しているなぁと考えましたが、彼女も大人になればあの苦味の良さにも気づくことでしょうね。
弘前にも本格的な春が訪れてきたようでございます、…あれ?魔女っ子要素はどこに(笑)