くまみこ 第四話『村の宝物』

響登場回。
村は田植えも豊穣祈願も終えて何事も無く平和でございましたが、まちの都会への道はまだ遠く(笑) …まちより先にナツの方が街へ行ってしまいそうな雰囲気でございますね。
さて今回最大の問題は
ユニクロはよくて何故しまむらはダメなのかっ!
という点でございますね(笑)
明らかに二話でのユニクロより扱いは良かったのに。もっとも会社にはそれぞれの企業風土や理念がありますので、訳の分からないアニメで取り上げられる事を良しとしなかったのかもしれませんね。
田舎では専門店や百貨店がどんどん潰れておりますし、そもそも町の外へ出なければ見栄を張ることもブランド品の服を身に付ける必要もないんですよねぇ(笑)
おっさんも休日は衣料品店のワゴンセールで買ったTシャツで過ごしておりまして、…田舎は良いなぁ(笑)
ただまちが都会へ行くためにはそこで満足しちゃダメ、絶対!かもしれません。