あんハピ♪ 第3話『4月28日 はじめての幸福実技』

幸せになるための特別授業「すごろく」をしたお話。
響と蓮が主人公たちと絡んだエピソードでございましたが、このクラスに組み入れられているので当然のように不幸体質。
もっとも響の方は極度の方向音痴というあからさまな不幸を背負っておりましたので納得できましたが、蓮の方は動物に好かれるという…、ご褒美じゃないですか!(笑)
このすごろくで幸運が向上するとは考えられませんで、むしろ「厄払い」?
奮戦むなしくはなこたちは最下位となってしまいまして罰ゲームを受けることに。
う〜ん、この作品も傾向が掴みきれませんで居心地が悪いままでございます。「不幸を背負っても笑いながら生きている女の子たちの日常」という認識のままで良いのかなぁ。