クロムクロ 第二話『黒き骸は目覚めた』

過去からやって来た青馬剣之介時貞は由希奈を無理矢理(笑)伴ってクロムクロで「鬼」退治に向かった!と云うお話。
「つかみ」優先のようでございまして、物語の詳細はまだ多くを語られてはおりませんが滑り出しとしては上々でございますね。
多くは語られていないことに間違いないのですが、ではまるで物語の全体像が見えずに困惑させられるかといえばそんなこともなく。
この程度の情報でも大まかなアウトラインは掴めますし、先行きに期待させる意味でも適切な情報量でございましたしね。
なによりロボットのチャンバラシーンが魅力的で、それを見ているだけでも満足させられました。岡村監督渾身の絵コンテと演出でございました。
PAのロボットものということで多少不安はあったのですが、どうやら杞憂だったようでございます。美しい美術の中で繰り広げられるアクションは、この制作会社だからこそのようでございます。
桃太郎の鬼退治は此処からが本番でございます。