Dimension W File.12『辿りついた未来』

イースター島編終了。
謎は謎のまま、でもエピソードとしてはきちんと幕を下ろしておりまして、上手くまとめたものだと感心。
失敗も悲劇も新しい可能性の糧。
生きていればやり直したい事には山程遭遇するでしょうけど、そこで踏みとどまらないと新しい可能性も否定してしまうことになり、未来もなくなってしまうと云う事なのでしょうね。
百合崎博士がミラに「いきなさい」と語りかけておりましたが、あれは未来へ「行きなさい」と未来を「生きなさい」の2つの意味が込められていたのでしょうし、締めには最高のセリフでしたね。
一つの過去と決別し次の未来が確定。
その未来でキョーマとミラ、そして多くのキャラが生きていく事になりましたが、それはまた別の物語のようでございます。
楽しい作品でございましたので2期を期待したいところでございますが、…この作品も多分無理だろうなぁ(笑)
でも私にとって記憶に残る作品だったことは間違いなく。そういう作品を提供してくれた原作者様や亀井監督以下全てのスタッフに謝意を!