だがしかし 第11話『コーラガムとヨウと… /都こんぶとラムネと…』

最終回間近ということで原点回帰。ほたるがヨウをヘッドハントしに来た理由など。
そういえばそんな話だったなと思い出しましたが、こういったお話が蒸し返される辺りに「締め」を感じてしまいます。…無理に締めなくても良いのに。
確かに多くの作品はストーリーを背負っておりますのでどこかで終わりはやって来ますし、終わらないにしても明確な「休符」を打たなければなりませんが、この作品初めはあっても終わりは必要ないジャンルですからね。
終わるとすれば作者さんが駄菓子に対する「愛」を失くした時でしょうし、それはまだ先の事のような気が。
今回は当たり付きのコーラガムと都こんぶのお話。
キオスク駄菓子なんて初めて聞きましたが、そう言われてみると私も最近買った記憶が(笑)
身近な所へ忍び寄る駄菓子の恐怖(笑)を垣間見た思いでございます。