だがしかし 第10話『駄菓子じゃねぇか!』

駄菓子が人生そのもののようなほたるが2日もココノツの家へやって来なくなり、心配したサヤとココノツがほたるの家へ行くと、というお話、
前回の口内炎がまだ続いていた、と申しますか悪化しておりましたよ。どんだけ駄菓子好きかと(笑)
駄菓子断ちや怪しげな飲み物を摂取するより医者に行ったり薬を買えって話ですよね。
ジュースの素。
ああ、今でもこの手の商品は売っているのかと懐かしい気持ちになりましたが、…一袋幾らなんだろう?と考えてググってみましたら一袋20円くらいなのか。
この安さこそ駄菓子の存在理由なのでしょうね。
次回は口内炎じゃないほたるさんを見たいものでございます(笑)