GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第22話『奴隷服を着た皇女』

ピニャは囚われレレイを付け狙う笛吹き男の正体はまだ掴めず、さらに翡翠宮は陥落寸前!というお話。
う〜ん、炎龍編はサクッと進行したのに対してこのエピソードがもたついているように感じるのは私だけでしょうか?
聞いた話によりますと、このエピソードは本来特地にやって来た他国(中国らしいですが、流石に自粛したのかw)との兼ね合いもあるから動きが重いという事のようで、そこを抜いてお話を成立させようとすると見せ場が不足するのかもしれません。
そういった諸々の大人の事情で停滞気味だったこの数回でございましたが、ようやく本国の許可も下りジエイタイ出動のようでございます。
しかし帝国側もアレだけ痛い目を見たのですから、彼等が出撃してこないようなやりようも…、ああそれで中国なのか。…抜いちゃいけない部分を抜くとこうなってしまうのかもしれませんね。