灰と幻想のグリムガル épisode.10『リーダーの器じゃないけれど』

サイリン鉱山でコボルト相手に戦うハルヒロたち、というお話。
今回の見どころはハルヒロとランタの小さな諍いだったと思いますが、明確にどうしたいのか結論を持たないまま語り合っても意味はなさそう。
いえ意味が無いだけでなくお互いの間の不和が大きくなるだけで百害あって一利なしに見えてしまいました。…それでも避けては通れない問題ですよね。なにしろ命が懸かっている問題ですから。
ただランタの性格からして素直になれるとは考え難く、そうであるからこの対話が危機を募らせるきっかけになりやしないかと心配でございます。
4層まで降りてメリィにとって見覚えのあるエルダーコボルト登場。
以前より強くなってはいるのでしょうけど、このパーティの現状で果たして上手く対処出来るものなのか。と云ってももう逃げることも難しそうですし、次回のサブタイも剣呑だし(笑)
もう死人は見たくないのですが、どうなることやら。