うたわれるもの 偽りの仮面 第二十話『武人』

トゥスクル攻略軍を支援するため相手の食料庫を破壊しようとしたハクたちだったが、というお話。
ベナウィとクロウ登場。
もう出し惜しみしないで前シリーズのキャラ全員登場させてくれ!と叫んでしまいましたが、…アフレコ現場が大変なことになりそうなので小出しで結構です(笑)
クオンはこの戦争を早く終結させたいようですが、どちらかが勝てばどちらかが負けるわけでして、戦争をしている以上彼女の希望通りの結末にはたどり着かない事に気がついていないのかな?
それに今回の戦争は大和の侵略戦争ですから正義はトゥスクルにあるような気がしておりまして、…大和側にそうせざるを得ない理由が語られるのを待つことに致します。
ハクの計略は一応成功したようですが、それで大和側が有利になったわけでもないしなぁ、などと考えておりましたらCパートで帝崩御のお知らせが。
戦争どころじゃなくなっておりましたが、これも帝の策略なのかなぁ。詳細は一週間後!(笑)