魔法つかいプリキュア! 第3話『魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!』

う〜ん、おばあさん物分かり良すぎ!(笑)
前回抱いた「魔法の国と現実世界の時間の流れはどうなっているのだろう?」という疑問は力技で説得。…強引だなぁ(笑)
あっ、みらいの住んでいる現実世界はこの作品では「ナシマホウ界」と呼ぶそうです、この何のヒネリもないネーミングセンスも嫌いじゃありません(笑)
今回はみらいが魔法学校へ通うために必要な物を魔法商店街で買い揃えたお話。
出会ったばかりの二人がいきなり仲良く出来ようはずもございませんので、当分はこうやってイベントを見せながら仲良くなる過程を描いて行くのでしょう。
…次回予告を見ていたら同級生らしき魔女っ子が三人映っておりましたが、もしかして本シリーズも5人体制なのかっ!
詳細は次回以降で。