少女たちは荒野を目指す 第7話『いつもと同じ、違うキミ』

告白シーンが書けず煮詰まる文太郎というお話。
そうですね、創作は妄想力次第なのかもしれませんね(笑)
経験しなければ書けないというものではないでしょうが、なんにせよ「引き出し」が多いのに越したことはございませんで、そのためには経験が必要だったりと…、堂々巡りですねぇ。
でも経験が多いからといって筆が進むのかといえば多分そんなに単純ではないはずで、経験を創作に結びつける発想と妄想、それが創作者にとって必要な能力じゃないのかなぁと、創作力が皆無なおじさんはそう考えてしまうのでした(笑)
夕夏とデート。
若い時は色んな相手とデートした方が良いですね。お付き合いするとか深く考えるのではなく、楽しい時間を過ごす程度の軽い気持ちでね。
行き詰まりの打開策は見えたようですが、次の試練はスケジュール。創作にかぎらず締め切りは厳守!でございますからねぇ。