週刊艦これ日記7

E-1はそんなに苦労することなくクリアできたのですが、次のE-2で停滞中。
心が折れそう(笑)
軽い編成でボスへ至る上ルートを進むために必要な手持ちの艦娘がこの時点では2隻しかおりませんでしたが、E-1の道中で「大淀」を獲得したことで条件面は満たすことが出来ました。
…レベル1の大淀を編成する以上苦労は覚悟しておりました(笑)
でも運に恵まれ結構ボスへ到達しては!判定をもらい、このレベルとしては順調にゲージを削れたのですが、そこからが地獄の苦しみだったとは!
最終的にボスを撃破しないとクリアにならないようでして、ゲージは削りきったのにクリア出来ない理不尽な状況にハマり込んでしまいました。
練度が比較的高い戦艦と空母を編成して下ルートを進行させるもボスを倒せないこと10数回。
ロケランがあると楽に倒せると聞いたのですが、そのロケランは開発できないようですし、完全に手詰まり状態でございます。
…乙に落とそうかなぁ。
もう少し頑張ってみることに致します。
でも何回も出撃したことで「秋月」「清霜」「朝霜」に2隻目の「明石」もお迎えできたので悪いことばかりでもなさそうです。