おそ松さん 第18話『逆襲のイヤミ』

結婚式での女性陣の生態を描いた「じょし松さん」を経て問題の「逆襲のイヤミ」
作品の主役を賭けてというスタートでございましたが、それを口実にやりたい放題なエピソードで、仮にこれを夕方枠で放送していたらトラウマになっちゃうお子様続出だったでしょうねぇ(笑)
この毒こそかつておじさんたちが赤塚作品から感じていた「危うさ」でございまして、そこさえ継承しているのであれば、今のスタッフがこの作品で何をしても泉下の赤塚さんも笑って許してくれるのではないかと。
お話も無茶苦茶でございましたが、それに応えるように作画も頑張っておりまして、この作品でこの品質が本当に必要なのかと考えこむ。…いや笑いに動きは必要ですからこれが正解。
と云う事でヒドイお話を経て次回は「聖澤庄之助(予定)」だそうですが、多分何事もなかったかのように普通の「おそ松さん」になるのではないかと、…でもこのスタッフだしなぁ(笑)