暗殺教室セカンドシーズン 第1話『夏祭りの時間』

第1シーズンはおっさんの居住地でも地上波で放送してくれていたのですが、第2シーズンはBSのみの視聴環境となりまして約3週間遅れのスケジュールとなってしまいました、残念。
いや遅れ自体は我慢できるので問題ないのですが、BS放送悪天候で視聴ができなくなってしまう場合が多く、特に冬場と梅雨の時期はその傾向が顕著ですので毎回ドキドキしながら視聴しております(笑)
シリーズ再開。
特別な構成は何もなく、本当に「前回の続き」でございました。
南の島の合宿最終日カップルを作ろうという殺せんせーのゲスな思惑で肝試しをしたお話と、夏休み最終日に夏祭りに行ったお話で、実に平和な内容、と考えておりましたらロブロが何者かに殺されてしまいまして風雲急を告げてまいりました。
そもそも殺せんせーを殺さないと地球の終わりがやって来るわけでして、このセカンドシーズンで終わりまで描いてくれるのかも含めまして期待の大きい作品の再開でございます。