この素晴らしい世界に祝福を! 第2話『この中二病に爆焔を!』

最低限のクエスト「ジャイアント・トード」退治も上手くいかない和真は新しいメンバーを募集するが、というお話。
さてこちらは「グリムガル」とは違ってモンスターを狩っても魂の痛みなど微塵も感じませんで、…カエルのお肉美味しいですからね(笑)
とはいえ命がけなのはあちらと同じでございまして、アクアだけでは勝負にならないどころか足手まといと云う事で新規メンバー獲得。
役に立たねぇ(笑)
いや、使う爆裂魔法は強力ですから使い方によっては役に立つのかもしれませんが、狭所では使えない上に使用制限が一日一回、しかも使用後はデコイとしてしか使えないなら和真の負担しか増えないのではないかと。
「最弱」である和真がこのパーティでは「最強」なのかもしれませんね、まとめ役として。…最弱の正しい使い方はこれでございます!(笑)
作画のレベルは低め安定なのですが、この内容であれば問題はなく。更にテンポと見せ方でカバーしておりまして、費用対効果としては十分でございますね。
さて、さらに女剣士が新しいメンバーとして参加しそうですが、おそらく彼女もポンコツなのでしょうねぇ(笑)
こんな有様では魔王退治なんて夢のまた夢に見えますが、最弱和真の差配でなんとかなるのでしょうか?…面白いなぁ。