ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜 #02『クロスキューブ』

さあ、パズルタイムの始まりだ!
と云う事で今回は真っ白なルービックキューブに込められた亡き弟のメッセージをハルタが解き明かしたお話。
周囲の人間からしてみれば責任などないように見えても当の本人が必要以上に感じてしまうのが罪悪感というものでしょうか。
ハルタは謎を解いたのではなく、成島美代子ちゃんをその罪悪感から解き放してくれたってことですね。
今回も謎としては小さいものでしたが、その小ささが逆に好ましく感じられました。うん、快調快調。
しかしこの調子で部員集めをしておりますと1クール終了時点でも「B部門」編成にもなりそうもございませんで、…どこかで大量入部エピソードでもあるのでしょうか?
まあまだ始まったばかりですし、先の事に気をもんでも仕方がございませんね。