Dimension W File.02『ルーザー』

違法コイルの回収屋としてキョーマの元で働くことになったミラ。初仕事は「ルーザー」と呼ばれる美術品泥棒が使うコイルの回収だったが、というお話。
前回が登場人物の紹介で、今回はその人物たちがこの世界でどういった生き方をしているかを手早く説明。さらにその世界の謎をちょっとだけ見せておいて、視聴者の興味をグイッと引き付けたエピソードでございました。
物語の構造としてはそう複雑なものではなさそうですが、何にしてもキャラがいい味だしておりましたし、作画が見事でそれだけで十分満足させていただきました。
無尽蔵のエネルギーなんてものがあろうはずがなく。
そのエネルギーの正体がこの作品の肝になりそうですが、…次元の崩壊で人間が飲み込まれたビジュアルがかなりグロくて好み(笑)
当分はキョーマとミラの結び付きがメインになりそうですが、それはそれで楽しみでございます。