ヘヴィーオブジェクト 第11話『二人三脚登山は命懸けで/イグアス山岳砲撃戦 Ⅱ』

マスドライバー財団の姿の見えない攻撃に苦戦するクウェンサーとヘイヴィア、というお話。
殺せんせーも殺せる!(笑)
本当に曲げられるのかと疑問を持ってしまうから創作を楽しめなくなるんだよなぁと我が身を反省。
途中生々しいフローレイティアさんの告白などもございましたが、この絵柄であの見せ方をされますと深刻さが伝わってこないところがアニメの弱点かもしれません。
文章だけならストレートに伝わるものも映像にすると伝わらないこともある。…まあそれはこの作品に限ったことではないのですけどね。
敵オブジェクトを倒すチャンスは一度きり。さて上手く行くのかどうかは次回の最終回で。