ハイキュー!! セカンドシーズン 第12話『試合開始!!』

春高バレー」予選開始。
予選第一試合の相手は「扇南」で、実力差はありそうでしたので軽く一蹴して次の試合を見せても良い内容でございましたが、作者さんの試合結果だけを描きたくない、その過程を見せたいんだ!という叫びが聞こえてきそうな内容でしたね。
悔しい気持ちを抱くってことは「勝ちたい」気持ちがあるっってことで、泥臭いかもしれませんが正直な感情ですね。
何時の頃からか真面目だったり正直に行動することがカッコ悪く見られてしまうようになりましたが、そんな周囲に評価に惑わされても自分には何の関係もございません。
十和田たちはそのことを学んだようでして、今年はダメでしたが来年は烏野の強敵になってくれそう。双予感させてくれたエピソードでございました。
敗者も同じ高校生。作者さんの優しい視線を見せてくれたエピソードでございました。
そして次の相手は2メートルかぁ、…まさに壁ですねぇ。