おそ松さん 第11話『クリスマスおそ松さん』

…冒頭からスタッフのクリスマスに対する怨念が感じられました(笑)
まあ日本人の大半は「生誕祭」であることを無視して個人的な享楽を優先しておりますので、こんな「祭り」はぶっ壊してくれても問題はございません(笑)
トト子と六つ子のエピソードが2本入っておりましたが、…この組み合わせを見ておりまして「性的」な方へ流れるのが自然と考えてしまうのは私が薄汚れてしまっているからでしょうか?(笑)
そうしないのがスタッフの挟持なのかもしれませんが、デカパンとだよ〜んをそれ系のお店へ突入させている時点でなんだかなぁ、と(笑)
汚いクリスマスをアニメで見せられるのは「おそ松さん」だけ!というエピソードでございました。