緋弾のアリアAA 11弾『決戦』

夾竹桃を捕らえようとするあかりたちだったが、逆に各個撃破され追いつめられてしまい、というお話。
欲を言えば一人ひとりの対決シーンをもう少し長めで見たかったのですが、この件を丁寧に描いてしまいますとここまで笑いメインで描いてきた作品全体のバランスが崩れてしまうでしょうからこれくらいで良かったのでしょうね。
でもまあ毒を使うという事前情報に対して忍者以外が準備していなかったのは武偵としてどうなんでしょうねぇ(笑)
切れたあかり。
でもここでアリアの教えが活きていたというのは、きちんと積み重ねてきたものを見せてくれましたし納得できるものでございました。
間宮一族の秘伝・鷹捲で夾竹桃を捕縛。めでたしめでたしかと思っていたらガハラさん水蜜桃登場。
あの格好を観た瞬間レールガンのテレスティーナ・木原を思い出してしまいましたよ(笑) 末路も同じような気もしております。