ヘヴィーオブジェクト 第10話『二人三脚登山は命懸けで/イグアス山岳砲撃戦Ⅰ』

マスドライバー財団を殲滅するため南米へ出張した話。
クウェンサーとヘイヴィアの今回の任務は上陸するベイビーマグナムのフローターを撤去することのようでございましたが、メンテナンスには通常以上の人力が必要でしたし、運搬も陸路で行動できなければそれなりの手段が必要。
なにかもの凄く運用が難しい兵器のような気がしてきました。
火力としては申し分ないのですが、それ以外の手間は通常兵器と変わらないのであれば「絶対」じゃないですよねぇ。…それにあの二人に壊されているようじゃ、兵器としての優位さなんて無いに等しいですよねぇ(笑)
マスドライバー財団との戦いの最中、フローレイティアの身の上にも火の粉が降りかかって来たようですが、様々な問題を抱えつつ以下次回と。