うたわれるもの 偽りの仮面 第八話『帝都捕物帳』

ウコンと伴にハクがデコポンポの悪行を探ろうとしたお話。
武術系はからっきしなハクではこうした任務には向いていないと考えまして、…人選ミスだよなぁ。
案の定、役に立ったのか立たなかったのかよく分かりませんで、今回の件でデコポンポを追求できるのか疑問。もっともあのネーミングな時点で大物とは思えませんでしたが(笑)
そして謎の老人「ミト」と対面。
体つきからはこの世界の樹人とは明らかに違っておりましたのでハクと同じ人間なのでしょうけど、…彼がヤマトの皇帝なのかな?
1クール目も終盤に差し掛かりまして、物語の核心が語られ始めるのかもしれませんが、このまま悲壮感のない雰囲気が続いて欲しいものでございます。
…今回は温泉シーンなし。代わりにウコンとハクのふんどしシーンとは誰得なのでしょう?
ルルティエさまに違いない!(笑)