おそ松さん 第7話『トド松と5人の悪魔/四個/北へ』

Aパートは泥沼からは容易に抜けられないというお話でございまして、そりゃあ血縁は簡単に切れないませんからねぇ。
全員が別々に暮らすようになれば兄弟といえども疎遠になるのでしょうけど、それだとこの作品が成立しないですね(笑)
兄弟で足の引っ張り合いといった生産性のカケラもないエピソードでございました。
Bパートは今川焼き問題(笑)
ちなみに私の地域は大判焼きと呼びますし、中身はクリームよりあんこが好きです。
Cパートはデカパンとダヨーンの二人がアメリカを目指したお話。
なんということのないエピソードでもあり、奥深いものがあるような勘違いをしそうなエピソードでもあり。
ある意味赤塚さんの作品の一番深いものを感じさせて頂きました。
そして
自己責任アニメ宣言!(笑)
1話がなかったことになったのも、デカパンマンがなかったことになったのも(制作者の)自己責任らしいです(笑)