ハイキュー!! セカンドシーズン 第4話『”センターエース”』

バカ4人組もなんとか(?)期末テストを終え東京へ合同合宿ヘ向かった、というお話。
エースの挟持と覚悟に言及されておりましたが、こればかりはその立場に立ちませんと完全な理解は出来かねる心境でございますね。
日向はそれを知りそうなりたいと決意した。
そのために必要な物はこの時点では分かっていないようでしたが、今回の合同合宿は自分に足りないもの、自分が身に付けなければならないものを発見する「旅」になりそうですね、強力なライバルも登場しましたし。
しかし初対面であっても簡単に胸襟を開ける日向のコミュニケーション能力の高さは羨ましい。あんな性格だと営業も楽なんだけどなぁ(笑)
と云う事で挫折と希望の合宿が始まりました。
今回原画のクレジットが「高橋英樹」さん一人でしたが、
マジで!
このレベルの原画を一人でこなすとは超人としか思えませんが、あれか、複数の人間のペンネームなのか? 凄いなぁ…。