おそ松さん 第3話『こぼれ話集』

短編エピソード集。
DEKAPANNMANは危ないネタですし、最後のクイズ大会もやっちゃいけないネタでございましたが、今回も楽しく視聴させていただきました(笑)
タブーなんて自主規制を乗り越えたところに面白さは潜んでいるわけで、…もっともテレビで放送している時点で本当のタブーまでは踏み越えられないのでしょうけど。
赤塚さんのマンガには社会的弱者をも容赦なく嗤うものもございましたがさすがにそこまでは無理でしょうね。
ある時を境にブラックなコントをテレビで視聴できなくなり、なくしたものの楽しさの片鱗を思い出させてくれた今回でございました。
次回は神谷さんが荒ぶって告知していたトト子ちゃん回。どんなひどい内容になるのか今から楽しみでございます。