俺がお嬢さま学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第2話『麗子様は私たちの憧れですわ』

(∎ _ ∎)かぷめんを下さい…
と云う事で今回のカルチャーショックはカップめん、いやラーメン自体知らなかったのか。
そうするとジャンクフード全般も知らないのでしょうし、他にも何が該当するのだろうと考えますと、本作は上流階級の新しい発見を描いていながら、実は庶民サイドが上流階級のことを何も知らないって事を気付かさられる作品だったようでございます。
テレビも観ていない(まあ庶民でも教育に悪いと言ってテレビを置かない人を知っていますが)のかもしれないしインターネットも未経験かも知れない。マンガなんて読んだこともないしラノベの存在も知らないかもしれない。
こうした断絶は庶民とお嬢さまだけでなく、地域や年代差でもあるでしょうし、…ネタは無数にあるんだなぁ。
「当たり前」と考えていることの中にも当たり前じゃない事はあり、その常識を疑え!…なんてことを作者さんが考えているとは思えませんがね(笑)
麗子様がおかしくなりかけておりますが、あまりエッチな方向に進まないことを願っております。