デュラララ!!!×2 転 第23話『同じ穴の狢』

門田はひき逃げされ意識不明の重体に。ダラーズの要の一つが外れたことで剣呑な雰囲気は更に加速、というお話。
何時か爆発するのではないかと考えておりまして、そこに至る過程が少しずつ進行。正直ちょっとイライラしております(笑)
もっとも様々な要素が絡み合うからこそ最後の瞬間に爽快感が得られるのだと考え忍耐力を発揮しているのですが、…この作品の場合爆発しないでくすぶったまま終わるという可能性もあったことを思い出しました。
そうなんですよねぇ、この作品の場合何でもスッキリした終わりが描かれるわけではございませんで、むしろ世の中は訳の分からない事が大半というのがコンセプトでございましたね。
まあでも帝人と正臣の関係には決着は付くでしょうから、…それも3期回しなのかなぁ。
と云う事で、様々な人間がある一点に向かって進んでおりました。